阪急うめだ本店 SOUQ暮らしのアトリエ

阪急うめだ本店10F、SOUQ暮らしのアトリエにて、
ちょこっとトレーやコーヒーグッズなどを置いていただいております。

岩本清商店 梅田阪急SOUQ暮らしのアトリエ
岩本清商店 梅田阪急SOUQ暮らしのアトリエ
岩本清商店 梅田阪急SOUQ暮らしのアトリエ
岩本清商店 梅田阪急SOUQ暮らしのアトリエ

写真を送っていただきました。

関西にお住まいのみなさま、機会がございましたらぜひお立ち寄りくださいませ。


かわいいアコテに桐工芸!

渋谷区西原(代々木上原あたり)にあたらしくできたアコテに
昨年のオープン時からトレーなど少々置いていただいています!

かわいいニューショップに桐工芸って渋くないかしら・・?
などと一抹の不安を感じつつも、とってもうれしいです!!

アコテ 西原 カタネベーカリー

おいしいパン屋さんカタネベーカリーのおとなりにあります。

アコテ 西原 カタネベーカリー

a cote(アコテ)
151-0066
東京都渋谷区西原1-7-5
tel. 03-6873-7623
www.facebook.com/acote.tokyo


今村真紀さん集められた、いろーんなものがいーっぱいあるようです。
リクエストにもこたえてくれるというからうれしいね。
いますぐ必要!ってなノートやペンや桐のなべしき(?)も、
ギャボー!と胸わしづかまれるキュートなものも。
こころときめく日用品が揃う、ザ・現代の小間物屋(なのかな!?)。
こんな店、近くにあったらいいなあ〜!
みなさまぜひ!!! 私も早く行かねば!


新宿伊勢丹「火鉢とコーヒー」展

展示のようす第二弾!
ちょこちょこ微妙に変わります。

火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹
火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹
少しずつ整理しなくては、、、 火鉢も揃ってます!

火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹
前方後円墳型の古墳トレーもちょっと持ってきてみました。

火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹
火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹
火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹
六角なべしき 坂井直樹さん作の五徳 山田文吉商店の網

火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹
火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹
中から&外から

火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹
和紙のはまぐりをのせてみました。ぴったり!

火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹
火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹
スタッフの方がこんなの作って吊るしてくださいました!

火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹
火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹
途中で掲載誌の『BRUTUS』が届きました。

火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹
星座蒔絵を棚に入れてくださいました。

火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹
金蒔絵と螺鈿に光が当たってとってもきれいです。

火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹

今日はお盆やトレーなどの追加が届く予定です。
ぜひ遊びにいらしてください!

「火鉢とコーヒー」展示のようす

昨日より始まっております新宿伊勢丹5Fでの「火鉢とコーヒー」。
初日にお越し下さったみなさまもありがとうございます!

伊勢丹新宿 火鉢とコーヒー
写真がちょっと暗いのですが、こんな感じです。

伊勢丹新宿 火鉢とコーヒー
奥の棚にもすこしあります。

伊勢丹新宿 火鉢とコーヒー
おなじエリアに坂井直樹さんの鉄の薬缶があったので
火鉢の上にちょっとお借りしております。
ちなみに鉄の五徳も坂井さんに作っていただいております。
他に、上出長右衛門窯の招き猫やキリモトさんのマグカップなども発見。

伊勢丹新宿 火鉢とコーヒー
スペシャルてるてるや笹島友紀子さん作の灰ならしも。

ぜひ遊びにいらしてください!


工芸スノードーム展 SHOP

石川県立伝統産業工芸館で開催中の「工芸スノードーム」展の
SHOPに追加で納品してきましたー。
otomekanazawa.jugem.jp

額縁 工芸スノードーム展
桐の額縁

六角なべしき 工芸スノードーム展
六角なべしき(六角コースターと六角トレーもあります)

雪うさぎ 工芸スノードーム展
KUTANI SEALのうさぎの蒔絵 雪うさぎということで・・・

工芸スノードーム
雪や冬にまつわるいろんな作品がありますよー

雪紋のちょこっとトレー、冬の友かるたもございます。
ぜひお立ち寄りくださいませ。


「火鉢とコーヒー」新宿伊勢丹

新宿伊勢丹での「火鉢とコーヒー」出稼ぎウィークですが、
前半は岩本歩弓、後半は内田健介が出稼ぎ予定です。

火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹
火鉢とコーヒー 新宿伊勢丹

どうぞよろしくおねがいします!


「ロベール・クートラス展」Gallery SU

Gallery SUさんで開催される「ロベール・クートラス展」にて
今年も当店の内田健介作の額縁を使っていただける予定。光栄です。

ロベールクートラス ギャラリーSU

ロベール・クートラス展
2016年9月17日(土)〜10月2日(日)

12:00-19:00 月休
Gallery SU
東京都港区麻布台3-3-23
03-6277-6714
http://gallery-su.jp

ロベールクートラス ギャラリーSU
左はSUさんですでに終了した展示のDM。

ちなみに、
「ロベール・クートラス 僕は小さな黄金の手を探す」展は、
9/6まではベルナール・ビュフェ美術館(静岡)にて開催中。
その後、京都のアサヒビール大山崎山荘美術館に巡回するそうです。
会期は2016年12月17日〜2017年3月12日。

近撥弦楽器の桐ギター

小松に工房を構える近撥弦楽器の近信濃(こんしなの)さんが
桐を使ったギターを制作されました!

ギター 近撥弦楽器 カウリーコーヒー
カドワキさんのcowry coffeeで展示されていました。

ギター 近撥弦楽器 カウリーコーヒー
これが桐ギター!

近撥弦楽器 カウリーコーヒー ギター
近撥弦楽器 カウリーコーヒー ギター
近撥弦楽器 カウリーコーヒー ギター
これぞ桐の木の色、桐の木目です。

近撥弦楽器 カウリーコーヒー ギター
他にもさまざまなギターがありました。

近撥弦楽器 カウリーコーヒー ギター
ここがまた細くて見ものです。

近撥弦楽器 カウリーコーヒー ギター
中を覗いてもかわいいです。

cowry coffeeのイベントでは、近さんが作られた8台ほどのギターで、
石川征樹さんが同じ曲を弾き比べるというマニアックなことをされまして、
音色のちがいが歴然と、すごくおもしろかったです。

しかしギターを作れるなんてすごい。作ろうとおもうこと自体がまずすごい。
桐ギターの発展がたのしみです。


クラフトモッカのお弁当展

前川わとさんのクラフトモッカで、お弁当の展示です!

クラフトモッカ お弁当

「お弁当について考えてみた・・・」展
2016年6月18日(土)〜26日(日)11:00-18:00
クラフトモッカ
〒932-0217 富山県南砺市本町1-10
tel. 0763-82-3353

クラフトモッカ お弁当
金沢からは、大迫友紀さん、山岸紗綾さん、山菜穂子さん。

クラフトモッカ お弁当
バスケット的なこんなのも。(内田健介作)

クラフトモッカ お弁当
井波彫刻の町の、遠くには山を眺めるうつくしい街並みです。
クラフトモッカさんも趣のある建物を改装してギャラリーにされています。
ぜひこの機会にどうぞ!


松本・すぐりさん

長野の松本にあたらしくオープンした「すぐり」という
ギャラリーに、当店の品もすこし置いていただいております。

松本 すぐり

松本 すぐり

松本 すぐり

松本に行かれる方はぜひ!

松本・すぐり http://warehouse-suguri.com


| 1/7ページ | >>

ホームページ

カテゴリー

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM